kohitujiのブログ

夫は天国へ旅立ち、重複障害、最重度の息子と私の二人に。淋しさの中に神様にすがる日々。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

神様に頂いた73回目のお誕生日。

エレミヤ書1章5節
「わたしはあなたを母の胎内に造る前から/あなたを知っていた。母の胎から生まれる
前に/わたしはあなたを聖別し/諸国民の預言者として立てた。」



神様は母の胎内に造る前から私を知っておられどう生きていき、どんな家族になるかも
決まっていた。今日私は誕生日を迎えたけれど夫と出会い娘や息子を与えられたと言う
こともすべて神様のご計画の中でのことだったと思います。老後は夫婦で旅行に行って
思い出を作ろうと描いていたけど神様は全く違う道をお与えになられた。従います。


神様は私を造られる前から信仰という賜物を下さった。聖書のみ言葉を神様のお言葉と
して疑うことなく受け入れ奇跡もそのままにストンと入りイエス様の復活も天国もすべて
書かれてるまま信じている自分がいた。努力したわけでなく勉強したわけでもなく自然に
としか言いようがない。夫が先に天国に帰り待っててくれる。聖別され感謝しかない。


夫のカレンダーに〇子の誕生日と書いてありうれしかった。きっと天国からおめでとうと
言ってくれる。夫の遺影の上には「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての
ことについて感謝しなさい」の木彫りが掛けてある。すべてのこととは何もかもだよ、と
夫が良く言った。今は天上と地上だけど心は主にあってひとつ、再会がとっても楽しみ!


息子の2か月に一回血液検査の結果を聞きに医院へ行った。肝臓の数値も今は安定と。
先生は「この前よりお母さんの顔が元気になってホッとした」と。8日には息子を連れ
検査を受けた時は夫が昇天して初めての帰宅だったので一人で看て行けるかと不安もあり
緊張していた。息子は穏やかに土日を過ごしてくれた。11日にはホームに会いに行く
ことが出来ました。お風呂に入ってご機嫌でした。神様のお守りを感謝だけです。